メール転送の詳細説明
貴ドメイン名 の全ユーザー宛のメールを現在お使いのMailアドレスに転送します。
(ユーザー数の制限なし)

基本メール転送 (プロバイダーにメールアドレスをお持ちの場合)
メール転送オプション (特定アカウントのご指定メールアドレスへの転送)
メール送信オプション (SMTPサーバーのご利用)

基本メール転送
プロバイダーにメールアドレスをお持ちの場合
メール転送サービスのご説明のために
取得されたドメイン名 new-dom.co.jp
現在のお使いのEメール・アドレス abc@user.ne.jp
と仮定します。
 
@new-dom.co.jp
の全ユーザー宛のメールを
===>
abc@user.ne.jp
へ転送します

@new-dom.co.jp にユーザー数の制限はありませんので、 無限のアカウントを作ることが出来ます。
対外的に全社員のメールアドレスを作る事も可能です。
(実際にメールを受信するアドレスは現在お使いの1つのメールアドレスです。)
(2ヶ所のメールアドレスに転送する事はできません。)

 メール転送オプション  (特定アカウントの転送)
特定アカウント@new-dom.co.jp
宛のメールを
===>
任意のメールアドレス
へ転送します

@new-dom.co.jp の特定のアカウントのみご指定の任意のアドレスへ転送します。
1対1のメール転送です。
(例えば社長へのメールのみ別のメールアドレスへ転送したい場合などに最適です。)

(メール転送オプション追加料金:1アカウント毎に月200円、年2,000円(税別)

 メール送信オプション  (SMTPサーバーのご利用)
貴ドメイン名のメールを受信されるだけなら、お客様はメールソフトの設定を変更される必要はありません。

貴ドメイン名でメールを発信される為には、一ヶ所だけ変更する必要があり、 お使いのパソコンのメールソフトの発信者のメールアドレスを貴ドメインのメールアドレスに変えておけば、 殆どのプロイバイダーのメールサーバーは貴ドメイン発信のメールとして、そのままメールを送信する筈ですので、どうぞ貴ドメイン名のメールを運用してください。
(この設定で正しくメール送信できれば「メール送信オプション」ご利用の必要はありません。)

Outlook Express の設定方法

(1) ツール => アカウント とクリックし
(2) 貴ドメイン名でメールを発信されるアカウントを選び「プロバティ」をクリックします。
(2) 「全般」を選び、「電子メールアドレス」欄に貴ドメイン名でメールアドレスをご記入下さい。
   (例えば「info@貴ドメイン」とご記入下さい。)

それ以外は絶対に変更しないで下さい。

しかし、プロイバイダーによっては「発信者のメールアドレスが プロイバイダーのドメインとは違う場合は送信を拒否する」 設定にしている事がある様です。

この様な場合で、どうしても貴ドメイン発信のメールアドレスとして 運用されたい場合は、 メール送信用(smtp)のサーバーをプロバイダーのサーバーではなく、 弊社のメール(smtp)サーバーを使用して頂く事で解決は可能です。 ただ、そう設定すると、弊社のメールサーバーを外部から 使用できるように設定すると云う事になり、 弊社サーバーがスパムメールの中継拠点として 使用されてしまう可能性があります。 ですから、お客様がPPP接続に利用されているプロバイザーからの SMTPサーバーへのアクセスのみ許可をする様に設定変更します。

また、送信時にも弊社のSMTPサーバーを使用して頂くとしますと、 サーバーの負荷も増大しますので、 送信オプションのご利用料金は月500円、年5,000円とさせて頂きます。